くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 アマトリチャーナ・他


サイゼリヤアマトリチャーナというパスタが登場したのでちょっと食べてきました。

アマトリチャーナ」云々についてはサイゼリヤのサイトで以下のように記載されてました。


ローマ近郊の町“アマトリーチェ”発祥といわれる伝統的なパスタ 『 アマトリチャーナ 』 が期間限定で登場です。
豚ホホ肉を塩漬けし、胡椒などのスパイスやハーブ類をまぶして数週間熟成 、乾燥 させ、脂身の旨みが凝縮された「グアンチャーレ」と、羊のミルクから作ったチーズ「ペコリーノ・ロマーノ」を使った本場の味を、相性の良いトマトソースでお楽しみいただけます。

文書だけ読んでも旨いのか何なのかわかりませんが、食べるのが手っ取り早いですよね。


まずはいつも通りワインで口を潤し、


パスタ食べる前にサラダで腹を満たし、


そしてアマトリチャーナが登場。
見た目ポモドーロとあまり変わらない気がしますが・・・
食べてみると、こっちは酸味があまりなくて食べやすいですね。

ただ「グアンチャーレ」はとくにこれでなくともベーコンなんかでも全然OKな気がします。

まあ妥当なものが出てきたという感じですね。
期間限定なんで一度食べてみるのがいいと思います。

サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4