くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 オリーブアンチョビのガーデンサラダ、ブロッコリーのくたくた、ラムのラグートロフィエ

本日からサイゼリヤのグランドメニューが変わりましたのでちょっと食べてきました。
しかし、ワインの飲めないサイゼリヤはなんか行く意義がないというか・・・


まず食べたのは「オリーブアンチョビのガーデンサラダ」。
ガーデンサラダに「オリーブアンチョビペースト」が付いたもの。
ちなみに「オリーブアンチョビペースト」は100円で単独販売しています。

さぞかしアンチョビの味わいが・・・と思ったけど、あまりアンチョビ感ないですね。
もっと味濃いほうがよかった。



次に食べたのは「ブロッコリーのくたくた」。
文字通りブロッコリーをくたくたになるまで煮込んだ料理。

店舗限定で販売されていたのですが、全国展開されたんです。
初めて食べたんですが、これはめちゃ旨い。単に煮込んだだけではなく、いろいろ味付けされてますね。

ガーデンサラダ頼まないでこれ2つ頼めばよかった。



最後に「ラムのラグー トロフィエ」。
ショートパスタのトロフィエにラム肉のソースがかかったもの。
量は少なめだけどこれが結構旨い!
ラムの味が濃い目だし、トロフィエの食感がなかなかよかったです。



ところで、今回のグランドメニューの表示の背景写真は本八幡の1号店の写真ではないですかね?

ちなみに1号店はどんなところかは下記リンクに写真があるので見てくださいな。
kurofune.hatenablog.jp


サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6