桜島と御輿来海岸を見に行く旅(3日目)

3日目は帰るだけなので特に読むものもないです^^;

ホテル法華クラブ熊本

2日目に書いてありますが、鹿児島に続きホテル法華クラブ熊本に宿泊しました。
フロアが入り組んでてちょっと変な感じでしたね。

あの感じだと窓のない部屋があるような気がします・・・

まあ、大浴場もあるし、法華クラブ共通の地元料理の朝食があるからいいんですけどね。
朝食は太平燕やダゴ汁、馬すじ煮、辛子蓮根なんどがありました。
ただ、白飯のおかずが多くて白飯食べないとちょっと残念な部分がありますね。

熊本空港から12時の飛行機で帰るだけなのであとはゆっくりと・・・と思ったのですが、熊本城見たかったので早めにチェックアウトしました。

熊本城

今、あの病気の関係で9/30まで公開していないんですよ。残念!
とりあえず遠くから撮影。

あと、城下のいたるところで石垣が崩れたままの状態に。
この感じだと修復終わるまでまだ数十年掛かりそうな感じですね。

桜の馬場城彩苑

熊本城の城郭をぐるっと回ったあと、たどり着いたのが桜の馬場城彩苑というところ。
江戸時代をテーマにした商店街だそうですよ。

ただ江戸時代にしてはかなりキレイすぎる建物のような気もしますが・・・

朝早かったのでまだお店開いてないので通り過ぎました。

桜町バスターミナル

考えてみれば、昨日から利用しているんでここの写真撮っておくべきだった・・・
スタバでコーヒー飲んだり、地下のスーパーで買い物したあとに熊本空港行のバスに乗車。

熊本空港

離陸がちょうど昼時だったので昼食。
「うどん・そば 空福亭」というところで「天草塩唐揚げとあか牛カレー」というのを食べました。

特に可もなく不可もなく・・・という感じですね。
まあフードコートだしこんなものでしょうね。

そして離陸。
飛び立つときに空港を1周旋回して行くのですが、飛び立ったところを見るというのもなんか変な感じ。

窓側の席だったので外眺めていたのですが、関西空港って空から見ると簡素な感じなんですね。
もっとも関西空港に行く機会もありませんが。

という感じで羽田には15時前に着陸。東銀座でヨーグルト買ってから帰宅しました。