くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味の笹義@富山 特撰ますの寿し

昨日、2個鱒寿司食べてますが、今日も食べてます。


東武百貨店船橋店で北陸物産展やっているので、そこで買ってきた味の笹義の特撰ますの寿し。



笹めくるとある意味定番の飯上。



裏側を見ると当然ますがのっかってます。



包丁で切ったのですが、切った感じがなにかおかしい。
鱒寿司というより、なにか弾力のあるものを切っている、例えるならゴムを切ってるような感じ。


そして食べてみると・・・か、硬い。
いや食べることできないような硬さではないんですが、なんというか柔らかいゴムを食べてるような感じ。

ますの身もなんかぱさついていてあまり美味しくない。
別に酢がききすぎているとかそういうわけではなさそうなのですが。

脂ののりもイマイチですね。まあ脂ののりは本来の鱒寿司ではあまりなかったものかもしれないですけど。

昼飯に食べたのですが、違うもの食べればよかったと後悔しています。

味の笹義寿司 / 布市駅小杉駅(地鉄)上堀駅

その他総合点★★☆☆☆ 2.0