くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青山総本舗@富山 鱒寿し一段

日本橋とやま館でもう1個鱒寿司買ってきました。



富山の鱒寿司の中ではかなりメジャーな青山総本舗の鱒寿司です。



笹めくると身を下にして押すタイプの鱒寿司ですね。



こちらが切った状態。そんなに身は厚くない模様。
青山総本舗には特選があるので、そちらの方は身が厚いんじゃないでしょうか。

食べた感じ、身はレア(生)感は全く無く、酸味がちょっとありますね。
脂感は殆ど無いです。

個人的にはそんなに好きなタイプじゃないかなあ。
源のますのすしとあまり変わらないような気がします。

青山総本舗寿司 / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0