くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

平ら寿し本舗@砺波 ますの寿し無添加厚切特選一重

この三連休、特に出かけるところもないので日本橋日本橋とやま館で鱒寿司買って家で食べようと思い雨のなか買いに行ってきました。



購入したのは平ら寿し本舗の「ますの寿し無添加厚切特選一重」。



鱒寿司って基本的に丸形の枠に入っているものなのですが、こちらは四角の枠に入っているんですよ。



厚みですが、そこそこ厚みがある感じです。

食べた感じ、結構脂のっていて美味しいですね。
レア(生)感はあまりないのですが、これは結構美味しい。
酸味もあまりなく、個人的には好きな感じ。

ただあまり押していないのか飯が柔らかいですね。
もう少し押してあるといいかなあと個人的には思います。
まあ、ガチガチに押すくらいならこれでいいような気もします。

平ら寿し本舗寿司 / 高儀駅

その他総合点★★★★ 4.0