くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラッキーピエロ本町店@五稜郭 ダントツ人気No.1セット


晩飯、ラーメンやハセストの焼鳥弁当なんかも考えたけど、ラッピにしました。

函館に来たらラッピにするかハセストにするか凄く悩みますよね(そうか?)。
特に決め手はないのですが、ラッピのほうがホテルから近い。ただそれだけなんですよ。

前に行ったときは五稜郭タワーの前にある五稜郭公園前店へ行ったのですが、今回は本町店へ。
五稜郭公園前店はひっきりなしにお客さんが来て、なかなか食べることができないのですが、五稜郭公園前店から数百メートル離れたところにある本町店は狭いのですが待ち客はほぼゼロ。

本町店は穴場ですね。今後はここの店を利用しよう。

店に行ったもののこれが食べたいというものもないんですよね。
メニュー見たら一番上に「ダントツ人気No.1セット」というのがあるじゃないですか。

なんでもチャイニーズチキンバーガーとラキポテと烏龍茶がセットになったものとのこと。
ああ、手っ取り早そうですね。これでいいやと思い注文。

10分もしないうちに写真のもの出てきました。

食べる前はバーガー系1個じゃ足らんだろうと思ってたんだけど、食べてみたらかなり大きいですね。
1個で十分だ。今までよく2個や3個食べてたものだ。恐ろしい。

ラキポテもクリームがかかっていて、まるでグラタン食べているよう。


kurofune.hatenablog.jp
で、過去の記事調べたら1個しか食べてないですね。


kurofune.hatenablog.jp
でも、10年以上前に来たときは2個食べてるわ。


ラッキーピエロ 本町店ハンバーガー / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6