くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-07-22から1日間の記事一覧

せっかくの4連休なのでどこか遠いところに行きたい。函館と青森にしよう!(1日目)

そもそもなんで4連休なのか存在忘れてましたが、オリンピックがあるんですよね。 今回は興味ないのですが、とりあえず休みではあるんですよ。ということでどうしようかと考え、なるべく遠くに行きたいと思い考えた結果、eチケットで半額になるので函館と帰…

一人飲み専門酒場充電ハイボール@五稜郭 充電ホルモン、サーモン刺し、ぼたんえび刺し、ほたて刺し、漬け玉丼・他

いつも1人旅で出かけてるのですが、夕食はなかなか1人でお店行きづらいですね。 居酒屋の類だと混んでるなかで1人でというのも行きづらいし。そんわけで大体ラーメンとかになってしまうこと多いです。今回ですが事前に調べたところ「一人飲み専門酒場」とい…

こだわり麺人東光亭@森 わかめラーメン

北海道旅行の初日は森まで行ったのでそこで昼食。森といえば、そう「いかめし」。 いかの中に生米(うるちともちの混合)を入れて味付けした調味液で煮込むやつです。 駅にはお店ないので駅前の柴田商店で売ってます。が、いかめしは駅弁大会でも買えたりす…