くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天気悪いから八戸-久慈で食べる旅(3日目)

3日目は買えるだけなのでそんなに書くこともないです。


f:id:jranar:20200726100032j:plain
が、みなと食堂でどうしても平目漬丼が食べたいので、ホテルの朝食をやめて陸奥湊に行きました。


f:id:jranar:20200726100046j:plain
朝6時20分についたのに、みなと食堂の前、人いっぱいいます。
エイティングボード見ると、もう26組目でした。
とりあえず書いて待つのですが、なぜか並んでるんですよね。
とりあえず並んでみよう。


と20分くらい並んでみたらお店の人出てきて「名前書いてあるから並ばなくていいですよ」と。
そりゃそうだ。

と思ったら意外と書かずに並んでいる人がいた。
ご愁傷様です。

とりあえず座って待つこと1時間、電話かかってきてやっと入店。
まあ、一昨日に比べればいいですけどね。涼しいし。


kurofune.hatenablog.jp
みなと食堂で食べたものについてはこっち見てください。

みなと食堂を出たのが7時25分。33分に八戸行があるんですよ。
というわけで早足で陸奥湊駅に行き、33分の列車に乗り、八戸駅で8時11分の新幹線に乗りました。

朝飯食ったばかりだけど、改札内の駅弁屋覗いたら美味しそうな駅弁があったので購入。

kurofune.hatenablog.jp
駅弁についてはこちらの記事見てください。


f:id:jranar:20200726100852j:plain
f:id:jranar:20200726100855j:plain
帰りつつ、こちらの飲み物を飲んで・・・


f:id:jranar:20200726100923j:plain
東京駅に到着。
本当は大宮までしか買ってなかったんですが、大島の5510行きたかったので車内精算して東京駅まで伸ばしました。


f:id:jranar:20200726101033j:plain
ちなみに帰りは北海道新幹線の車両でした。

このあとは5510でお土産置いて行き、帰宅しました。