くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

成る魚@鎌ヶ谷大仏 チャーシュー煮干しそば、和え玉

今日は金曜日。朝6時から仕事して17時に仕事終わるから北習志野の麺処ゆきちにでもしょうが味噌らーめん食べに行こう。

と思ったら、ご子息が新型コロナウイルスに感染してしまったそうで営業できないと16時頃知りました。

ご子息の平復をお祈りいたします・・・

そうなるとどうしますかねえ。大島の拉麺5510に行くか、それとも行ったことないけど気になっている鎌ヶ谷大仏の成る魚に行くか・・・

5510は明日散歩しながら行けばいいから、今日は行ったことない成る魚に行こう。

後で知ったのですが成る魚で正解でした。

なんだろ。運がいいのか悪いのか・・・


というわけで18時半頃到着。
駅から近いと思ったんだけど、想像したよりかなり遠かった。
なんか道狭いし、みんな運転荒いし。
信号青だから横断歩道渡り始めたら左折の車突っ込んでくるし。もう少しで轢かれそうでした。


ここのお店セメント系の煮干しがあり、それが食べたかったからチャーシュー煮干しそばと和え玉を注文。

で、いつも思うんですよ。なぜラーメン屋はラーメンと和え玉の類の食券を一緒に渡すと和え玉をあとから持ってこようとするのか。
こっちは一緒に食いたいから一緒に渡しているわけじゃないですか。あとで食べるなら後で食券渡せばいいじゃないですか。

しかも食券持っていって一緒に出てくるかと思えば、先にラーメン出して「ラーメン食べ終わりましたらお声がけください」とか。
あとから声かけるならそんときに食券出すだろうが(怒)(怒)(怒)意味わからん(怒)

ま、そんなやり取りがありつつ麺が出てきましたよ。



こっちがチャーシュー煮干しそば。
セメント系だからエグみとか臭みとかあるだろうと思ったんですが、そんな感じもないですね。
ここのスープは結構きれいな味に仕上がっておりますよ。



こちらが和え玉。
別に煮干しの味とかではないんですが、なんか辛味があって美味しいですよ。
最初のやり取りなければなお良かったんですけどね。


少なくとも煮干しそば食べるだけならおすすめですね。

煮干し中華そば 成る魚ラーメン / 鎌ケ谷大仏駅二和向台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1