くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

秋田の恵み鮨処秋田港@秋田 刺身三点盛合わせ、あわびの塩辛、サバと梅肉のあて巻き、あきた軍艦三昧

秋田は雨。
夕食食べるためだけに傘さして外に出たくない・・・

そうだ!ここのホテルは大屋根通りから濡れずに駅の方まで行くことができるんだ!
ということは駅ナカとか西武とかフォンテとかの飲食店に行けばいいんだ。

ということでネットでお店探し、それほど魅力的なお店はなかったのですが駅ビルにある秋田港というお店が1時間飲み放題880円と破格だったので行ってみました。



飲み放題、種類は多くないのですが、とりあえずレモンサワーをもらいました。



何が美味しいのかわからないので、とりあえず刺身三点盛合わせもらいました。
値段忘れましたけど680円くらいだったかな。



こっちはあわびの塩辛。



一応寿司屋らしいので寿司もらわないと。
サバと梅肉のあて巻き。



締めにあきた軍艦三昧(じゅんさい、とんぶり、ギバサ)。

これだけ頼んで確か3003円だったような気がします。
アルコール類5杯飲んでこれなら安いかなあ。

アルコールはあらごし梅酒、あらごしももをそれぞれソーダ割りにしたのが美味しかったです。



秋田港寿司 / 秋田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9