くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

くまもとあか牛ランチBOX(熊本駅)@NewDays西船橋

今日は出社したので西船橋から帰宅。

帰りに夕食食べていこうかなあと考えていたんですが、改札を出たところにあるNewDaysで九州の駅弁が20%引きとのこと。
いろいろ駅弁売ってたようなのですが、私が通ったときは弁当箱に「くまモン」が描いてある「くまもとあか牛ランチBOX」しかなかったのですが。

この駅弁、何度か見かけた事あったのですが、容器は気になってはいたものの買おうと思ってなかったんですよね。
今回、せっかく20%引きで売っていたので購入。1350円の20%引きで1080円ですね。
でも、なんでこの弁当だけこんなに売れ残ってたんだろう。「くまモン」人気で売れると思って過剰に入荷したのでしょうか?

ちなみに中身はどんなものか知らないです。まあ「あか牛」と銘打ってるので牛肉は入ってるでしょうけど。


パッケージは黄色地にくまモンが描かれてたりしますね。
ここで気づいたのですが、左下側に弁当の中身の写真が。
えっと、もしかして1350円の駅弁なのにこれしか入ってなかったりします?


掛紙外すとくまモンの絵が描かれている弁当箱が登場。よく見かけたのはこの状態です。


そして中身・・・
いや、私は20%引きで購入しているからまだいいのですが、これ1350円の割に貧相なんですが・・・
1350円くらいの駅弁ってもう少しはおかず入っているものですが。

食べた感じも冷めきっているのでイマイチですね。
家に持って帰ってきているから電子レンジで温めたいけど、対応容器なのかも記載ないし、この手の容器は多分対応できてない気がするんですよねえ。

そもそも容器のプラスチック、かなり薄いので1350円の大半が容器代とも思えないのですが。
駅弁買ってガッカリしたの久しぶりのような気がします。

松栄軒弁当 / 出水駅

その他総合点★★☆☆☆ 2.0