くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-07-17から1日間の記事一覧

今年もハモニカ飯食べてキラキラうに丼を食べる旅

kurofune.hatenablog.jp kurofune.hatenablog.jp 昨年、雨のなか気仙沼に行ってハモニカ飯食べて、その足で志津川のさんさん商店街へ行ってキラキラうに丼を食べてきました。特に思い残すところはないのですが、7/16が駅弁記念日だったので昨年のハモニカ飯…

帰宅途中で寶クラフトのデリシャストマトチューハイとあかつき桃チューハイ、そして駅弁の湘南チョイスをいただく。

帰りの新幹線は18時。 新幹線乗る前に牛タンでも食べていこうかと思ったのですが対して腹減ってなかったので牛タンは無し。 というわけで飲みながら帰ることにしました。 1本目は寶クラフトのデリシャストマトチューハイ。 宮城県大崎市鹿島台で生産されたデ…

創菜旬魚はしもと@志津川 南三陸キラキラうに丼、南三陸産岩カキ

昨年も行ったのですが、気仙沼からBRTで南下し志津川へ。 BRT志津川駅の近くにはさんさん商店街というのがあって、その商店街で今の時期に「南三陸キラキラうに丼」というのが複数の店舗で販売されているんです。 あ、「商店街で」と書いてますが、厳密には…

黄金龍のハモニカ飯@気仙沼駅

7/16は駅弁記念日。で、Twitterに昨年食べたハモニカ飯の写真添えて書いてたんですが、よくよく考えると明日が第三土曜日なんでハモニカ飯の販売日じゃないですか! 来週の四連休も出かける予定があるからどうしようか悩んだのですが、先月食べることできな…