くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~牛中華そば生玉子入り

f:id:jranar:20201022065756j:plain
今日は朝からラーメン食べたいなあと思っていたんだけど、水曜日だから休みのお店多いんですよね。
5510はやってるけど、昨日とろろだったから今日も延長でやってるかもしれないし(私、山芋類食べると倒れるんで食べることできないんです)。
と思ったら今日の5510は牛肉だった。
しかも牛肉いっぱいのってるし。
もっとも週末に牛すじ肉を800g近く食べたんだけどこれも食べたい!

ということで5510へ。

とりあえず炭酸(チューハイのこと)を2杯飲んでからご飯とともに注文。

やってきたのが写真のものです。
結構牛肉のってますよね。

で、この牛肉と玉子は拉麺として食べるのでなく、オンザライスで食べるんですよ。
どう見てもご飯のほうが美味しいでしょ。

スープが甘めって聞いていたんで警戒したのですが、さほど甘くはないですね。
牛丼の汁より甘め抑えたような感じ。

麺もうまかったですけど、牛肉載せて食ったご飯は美味しかったです。
いいの食えてよかったわぁ~。