くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東洋水産の「マルちゃんハイラーメン」を食べる

f:id:jranar:20200504130357j:plain
3月末の三連休に沼津市戸田から伊東にかけて出かけてく来たんですが、そのときに東洋水産の「マルちゃんハイラーメン」を伊東で購入してきました。

kurofune.hatenablog.jp


そのうち緊急事態宣言が出たりで袋麺結構買ったのでなかなか食べる機会がなかったんですが、一通り袋麺が捌けたんで今日食べてみました。
ちなみに「マルちゃんハイラーメン」は静岡県でしか売ってません。昔は全国展開だったんですが静岡県しか売れなかったらしく、今売ってるのは静岡県だけです。
そんなに高いものじゃないんで静岡土産にピッタリ(結構嵩張るけどね)。


f:id:jranar:20200504130728j:plain
ベースは醤油味なのですがこの薄さが結構好きです。
なんとなく醤油臭さ無いのがいいんです。

これ再度全国展開してくれないかなあ。そうすれば醤油味:ハイラーメン、味噌:日清のラーメン屋さん、塩:サッポロ一番と袋麺を常時揃えられるんですけどね。


f:id:jranar:20200504131138j:plain
話変わりますが、Youtubeで春巻の皮使ってブリトーとかいうの作ってたのを見ました。

作り方はかんたんで、春巻の皮を半分に切って、その上のシャウエッセン、チーズをのせて巻くだけ。
そのあと皮をちょっと濡らしてからレンチンするだけ。

ま、たしかに薄い小麦粉のブリトーというのもあるけど、個人的にはトルティーヤのとうもろこしの香りも感じたい。
というわけで私はベースの作り方に固くといだコーンスープのもとをソーセージに塗って、チーズと共にサルサソースも一緒に巻いてみた。

レンチン1分で食べてみた感じ、コーンスープのもとはいい感じだけど、サルサソースは挟むとイマイチだったような気がします。
あとから付けたほうがいいのかもしれないですね。

でも、なかなか美味しくいただけましたよ。
残ったスパークリングワインのつまみに良かったです。