くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

久しぶりに拉麺5510@大島に行ってきた and サイゼリヤでアロスティチーニ食べてきた

私がよく行く江東区大島の拉麺5510が4月30日まで休みでした。
5月1日から再開ということで、5月2日に自転車行ってきました。

行くのはいいんだけど・・・向かい風で結構つらい。足がなかなか動かないんですよ。
とりあえず今井橋渡ったら向かい風でなくなったので比較的行きやすかった。

で、大島に行く前に、ユニクロ江戸川一之江店に寄ったら・・・なんと入口で検温があるんです。
もちろん非接触の額で計るやつですが、ちょっとびっくりしました。
1時間近く自転車乗ってたからかなり体温高いんじゃないかと思ったら、そうでもないみたい。
ま、もともとが体温低いですからね。

結局入店したものの、買うものなかったんで大島へ向かいます。


f:id:jranar:20200503041324j:plain
暑かったので今回は「つけそば」。まあ、いつもの味でした。
やっていてくれてよかったです。


f:id:jranar:20200503041415j:plain
帰りは常夜燈公園の中通ってきました。
こんな時期なのに結構人いましたね。密というほどではありませんでしたが。


で、夜はサイゼリヤ下総中山店で夕食。


f:id:jranar:20200503041541j:plain
サイゼリヤでワイン飲むのも久しぶり。
今はデカンタ500mlは1回しか頼めないんですが、十分。

というかすごくアルコール弱くなったのか、家帰ったら即眠りたかったです。
あ、ちなみにサイゼリヤへは自転車で行ってないですよ。飲むので歩いていってます。


f:id:jranar:20200503041842j:plain
酒の肴は「アスパラガスの温サラダ」


f:id:jranar:20200503042014j:plain
そして「アロスティチーニ(Wサイズ)」

あっ、あとから「ペペロンチーノ」とか「ミラノ風ドリア」頼んだのに写真撮ってないや。
よっぽどアルコール回ってたんだなあ・・・