くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

台湾銘菓?「自然の顔」を購入

f:id:jranar:20200512203250j:plain
前に台湾の方のブログで「自然の顔」というクラッカーが紹介されていたんです。

www.yasumarutaiwan.com

正直なところそんなにクラッカーは好きでもないんですが、ネギ味というのが気になってたんで食べてみたいなあと思っていました。
同じクラッカーでも沢口靖子のルヴァンパーティには行ってみたいものですが。
というのもカルディのオンラインショップに置いてあるのは知っていたので、どこかのカルディで巡り会えるだろうと思っていたのですが・・・

1度も巡り会いませんでしたw
結構いろんなところのカルディ寄っては見てるんですけどねえ。

ということでオンラインショップで購入ということにしたんですが・・・
なんか、ここ最近のオンラインショップ、すごく混んでいてサイトにアクセスできないんですよ。
しかも1日の販売数上限があって、それを超えると購入できないんです。

何度かアクセスしてやっと購入。
本日無事届きました。

早速食べてみたんですが、結構味薄めだし、パッケージのようにネギが均等に入ってなく、ほとんどついていないクラッカーも。
ただ味はついていようがついてなかろうがあまり変わらないですね。

食べて思ったのですが、なんか40年くらい前に親戚の家で食べたような味わいを感じたんですよ。
親戚が台湾とかで買ってきたわけではなく、しょっちゅう茶菓子として出てきたので日本で売ってるものかと・・・

5枚くらい食べて思い出しました!
メーカーはわかりませんが、当時食べたの野菜味のクラッカーでした。それにそっくりな味ですね。
すごく懐かしさを感じました。

で、まだ海苔が入っている方食べてないんですよね。そっちは違った味わいなのかなあ。


f:id:jranar:20200512204335j:plain
余談。今日もサイゼリヤ@下総中山店に行ってきました。
ワイン飲める時間、5分間に合わなかったorz