くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-08-14から1日間の記事一覧

ムーンライトえちごでの只見線・磐越西線の旅

下記のムーンライトえちごは尾瀬への観光需要のため、小出駅にも停車します。小出駅にも停車するということは只見線の始発(5:32)にも乗車できるということです。というわけで、ムーンライトえちごを使って、只見線・磐越西線の旅に行ってきました。そうそ…

麺ぽーかろぅ@南柏 限定冷やし塩ラーメン(名前失念)

昨日は会津に行ったあとに実家へPC直しにいったのですが、その帰り、南柏の得心でたこ焼き買おうとしたら7/20よりしばらく休みますの張り紙が・・・どうしちゃったんでしょうか。しょうが無いのでぽーかろぅに行くと営業していたので1杯食べてきました。名前…

日光強めし@宇都宮駅

帰りに宇都宮で購入した駅弁。前回、宇都宮では散々でしたが、今回はお店の人の口上を話す前に購入したのでスムーズに購入できましたwwwこのお弁当は二段重ねになっており、お弁当とおかずが分離しています。味についてはそんなに特徴のある弁当ではない…

山都そば@山都駅

ラーメンもうまかったのですが、山都駅には駅弁があります。それがこの「山都そば」。この駅弁ですが、磐越西線のSL「ばんえつ物語」(新潟→会津若松)が到着する10分前くらいから発売する駅弁なので、ばんえつ物語が到着する前に駅に行って購入するか、到着…

じんべい食堂@山都 みそラーメン

先に言っておくけど、このラーメンはうまいから食べたほうがいいよ。駅からも近いし(というか目の前ですよ)。 磐越西線喜多方駅の隣に山都駅という駅があります。大きなお店もなく、自然に囲まれた駅なのですが、その眼の前に1件のラーメン屋があります。…

おにぎり(ネギみそ・梅干し)、姫ますバーガー@会津川口駅

今日は会津の方に来ています。旅行の記事はあとで。駅弁という範疇から外れると思いますが、只見線の会津川口駅で待ち時間に購入したおにぎりと姫ますバーガーを紹介します。姫ますバーガー 目の前の只見川で養殖しているのかと思いきや、沼沢湖という湖で取…