くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

めん一番@佐野 塩ラーメンと揚げ餃子





日光→宇都宮と戻って、そのまま帰宅もなんなので、佐野にやってきました。

佐野と言えばやっぱり「ラーメン」ですよ。

で、佐野ラーメンですが、めぼしいお店は駅から1km〜2kmなんですよね。

久しぶりに来たので佐野で初めて食べたお店に行きたいと思い、佐野警察署の近くにある「めん一番」に行きました。

ここ、駅から1.5kmくらいあるんです。前に来たときは自転車があったのでよかったのですが。今回は歩き。しかも猛暑。

かなり疲れました。

前に来たときは醤油だったのですが、メニュー見て塩がすごく気になっていたので塩を注文。

あと餃子も気になっていたので、餃子も注文。

塩ですが、塩でもやはり佐野名物青竹打ちの麺です。この青竹打ちの麺が結構好きだったりします。

見た目だらーっとしてるんですが、結構コシがあって美味しいんですよね。

スープもコクがあるもののあっさりしていて美味しいですよね。

餃子ですが、ここのお店は珍しく揚げ餃子がメインなんです。揚げ餃子好きとしてはたまらんです。

でも、ちょっとモッチリした皮なので、想像と違っていたかな。バリッとしたのが食べたかったんだけど

しかし、揚げ餃子特有の滴る肉汁が出てきて美味しいですよね。

でも、次はもつ煮込みが食べたいですね。佐野でラーメン食べるなら涼しい季節かな。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村