くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とら食堂松戸分店@松飛台 焼豚ワンタン麺(しょうが醤油味)

三連休最終日。
結局特に出かけてないのですが、ラーメン食べたいなぁと思い、松飛台にあるとら食堂松戸分店まで歩いて食べてきました。



松飛台駅ですが、北総線の東松戸の隣りにある松戸市の駅。
駅の近くには八柱霊園があったりします。



初乗りが210円。
それ以上に新鎌ヶ谷まで行くのに2駅なのに310円かかるとは。高い!



で、とら食堂松戸分店ですが、駅からちょっと行ったところにあります。



どれくらい「ちょっと」なのかというと、とら食堂松戸分店から松飛台駅見渡すことができるくらい目と鼻の先です。

1時間半歩いて開店30分前の10時半位に付く予定だったのですが、なぜか10時頃についてしまった。
エイティングボードに名前書きに行ったらすでに10組名前が書いてあって、私は2巡目。
まだ開店まで1時間近くあるのに。

1時間ほど待って開店。
まあ2巡目なら20分くらい待てば入れるかなあと思ったのですが、なんかカウンターが1席開いてたので1巡目で入店することできました。



さて、何を食べましょうかねえ。
って決まってるんですよ。焼豚ワンタン麺の塩味ですよ。
と思ったんですが、醤油のところに「しょうが醤油味20円増し」と。
しょうが醤油なんてあるんですか?
じゃあ、しょうが醤油で。



10分待つこと到着!
焼豚が4枚しか見えませんが、メンマや小松菜の下にも2枚くらい隠れてますよ。
で、しょうが醤油ですが、なんかコクが薄いような・・・
ダイレクトに生姜と醤油の味しかしなくてちょっとがっかりな感じかなあ。

麺は白河ラーメンの麺ですね。

焼豚ですがモモと肩ロースじゃないですかね。
2種類あるのがいいですね。

ワンタンは・・・おまけ程度かなあ。

塩味頼めばよかったなあとちょっと後悔してます。



家から7km程度なんですが、結構近く感じました。
同じ市内にある麺処ゆきちが家から約9km、間に市川市を挟んで松戸市にあるとら食堂松戸分店が約7km。
なんか納得できない!



とら食堂 松戸分店ラーメン / 松飛台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5