くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今年もひたち海浜公園にコキアの季節がやってきた。

今年もひたち海浜公園でコキアの紅葉を見れる季節となりました。

今回の旅行、ひたち海浜公園の写真がほとんどなので、時系列では紹介できません。


そば畑









いつもの年はコキアが色づく頃はソバの花が散っている状態なのですが、今年はソバの花も見ることができます。

ソバ・コスモス・コキア。

これらが近くで一同に揃うわけですから、今年は行ければ行ったほうがいいですね。


コスモス・コキア









まさに今が最盛期。

早めにというか数日中に行ったほうがいいですよ。

来週末なんて思ったらたぶんアウトでしょうね。


パンパスグラス






ススキみたいなやつ、パンパスグラスというのですが、大草原エリアに行くと見ることができます。

写真撮ると絵になると思いますよ。


阿字ヶ浦






快晴だと、海も大変綺麗に見ることができます。


その他・高田の鉄橋駅






ひたちなか海浜鉄道に新駅が登場しました。

高田の鉄橋という駅で、那珂湊駅中根駅の間です。

なんでこういう駅名なのか知りませんが、駅の中根側に川が流れており、鉄橋があります。

たぶんそのことなんだと思いますよ。


その他・手打らーめん大進






やっと食べることが出来ました。

店入って、食べるまでが時間かかりましたが。

焼肉冷し美味しいです。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム