くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-10-16から1日間の記事一覧

ときわ路パスでコキアの紅葉を見に行く旅2010(まとめ)

今回の旅で致命傷。GPSロガーを忘れたこと!つまりこれからジオタグを手でやらないといけないわけです。結構ツライですね。というわけで、いつもの写真と地図はなし。ルートも表示できませんのであしからず。 旅行記 ときわ路パスでコキアの紅葉を見に行く旅…

ときわ路パスでコキアの紅葉を見に行く旅2010(阿字ケ浦→京成中山・下総中山)

阿字ヶ浦駅 くろふね、ちょっと気にしてました。阿字ケ浦駅行っても半年前に行っているわけだから、代わり映えしないよね。それならわざわざ阿字ケ浦行かなくてもよかったかな。写真とってもしょうがないし。着くまでそう思ってました。 駅、なくなってる・…

ときわ路パスでコキアの紅葉を見に行く旅2010(ひたち海浜公園)

ひたち海浜公園は写真がたくさんありますので、それだけたくさん掲載したいと思います。 コキアとコスモスがいい感じで植えてありますよね。今年は紅葉のいい時期に行くことができ、よかったと思います。で、帰りですが、そのまま勝田に行くのもなんだし、こ…

ときわ路パスでコキアの紅葉を見に行く旅2010(新松戸→海浜公園西口ゲート)

昨年も見に行きましたが、今年もコキアを見に行きました。昨年は終焉だったのですが、今年はずっとチェックをしており、本当は先週行こうと思っていたんですが、天気悪かったので今週行ってきました。今回使ったきっぷは、いつものように「ときわ路パス」を…

どうたぬき@下総中山 つけ麺

今日は行くことできないかな?と思っていたんですが、意外と早く戻ってこれたので、どうたぬきへ行くこと出来ました。今日はつけ麺を賞味。 それは置いといて、とうとうXデーが来てしまいましたね。明日はどれくらい混むんだろう。明日は朝と、出来れば夜も…

三品たこめし@大洗

春に大洗へ行ったときは食べることができなかったのですが、今日はありました。「はまぐり」と「たこ」の2種類あったのですが、「たこ」にしておきました。半分以上がご飯ですね。味はたこの旨味が出ていて美味しいですね。こうなると「はまぐり」も気になり…

いわきカニ・ウニ欲張りピラフ@水戸駅

本日は茨城のひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行ったので、駅弁食べてます。まずは水戸駅。といっても水戸駅の駅弁ではなく、いわき駅の駅弁なんです。通常のものはカニピラフ、ウニピラフ、それぞれ別の単体として売っているんですが、たぶん多くのリク…