くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長尾中華そば東京池袋店@池袋 あっさり




昨日は大つけ麺博でしたが、今日は池袋にできた長尾中華そばに行ってみました。

ここのお店は常設でなく「石神秀幸 厳選 極み麺selection」で半年ごとにお店が変わります。


地下鉄の40番出口を出て、お店に行くと・・・10人ぐらい待ってますね。

で、並んで待つんだけど・・・出入口が前と後ろにあって、客の出入りがよく判らんのに店の人誘導もしてくれないんですよね・・・

ガラス越しから席が空いたか中の様子見たいんだけど、光が反射してあまり見えないし・・・

おまけに両替機は券売機の隣じゃなく、反対の出口側にあるし(これはホント頭悪すぎだと思う)。

きちんと外で誘導するよう早急に改善して欲しい(怒)


で、順番が来たようなので、恐る恐る店に入り、食券を買う。

こく煮干とあっさりがあったんですが、コク煮干は先月食べたときにあまりにも不味かったので、あっさりを注文。


あっさりは水と煮干だけのダシなんですが、煮干が良く出てて結構美味しいですよね。

とても青森で変なコク煮干出しているお店とは思えん(コク煮干の塩はあっさりよりも美味しいけど)。

なんだろう、東京向きの味付けをしてるのかな?





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村