くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

立喰いそば処津軽@青森 中華そばちりちり麺、ミニカレー

朝飯食ってから帰るわけですが、朝飯どうしようか迷った。
ホテル近くのアウガ新鮮市場で朝早くからお店やっていそうだからそこで食べようかなあと思ったけど、一番早い店で7時半かららしいのでパス。

手っ取り早く7時から営業している長尾中華そばの駅前店か西バイパス店にしようかと思ったけど、なんか食べたい感じのものないんですよね。

調べてたら立喰いそば処津軽というお店が7時から営業しており、長尾中華そばの系列らしいから気になったので行ってみることにしました。
行ってみるとは言っても駅の脇なんで列車乗るのに便利なんですけどね。

開店まで外で待っていたんだけど、メニュー見るとそばも美味しそうだけど、中華そばちりちり麺というのが押されていたのでそれを注文することに。
あとミニカレーが美味しそうなのでミニカレーも注文。


中華そばちりちり麺。
スープは蕎麦のつゆらしい(未確認)んだけど、煮干し強いのかと思ったけど煮干しの感じはしないですね。

なんというか普通のラーメン・・・いや普通のラーメンでもないかな。
凡庸な感じでした。


ミニカレーですが、そば屋のカレーという感じで美味しいですね。
ただ蕎麦屋のカレーはもっともったりしているから、そんな感じだと良かったんですけどね。

というわけで、今回の青森旅もここまで。
今回、特に観光しているわけでもないので旅行記はありません。

立ち喰いそば処 津軽立ち食いそば / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5