くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-11-03から1日間の記事一覧

紅葉の函館・青森を三連休東日本・函館パスでめぐる旅(2日目)

書いてる途中ですが、2日で行ったことを1日で加工とするのは結構辛い。というか眠い。 朝4時から写真編集して昼から書いてるのにまだ終わらない。これが最後なんだけど・・・。ホテル法華クラブ函館先にも書いてますが、今回の旅行はホテル法華クラブ函館…

海鮮小わっぱ@新青森駅

帰りの新幹線、そんなに腹減ってないけど飲むあてにしたかったので「海鮮小わっぱ」という小さな駅弁にしておきました。具は「いくら」「うに」「かに」「わかめ」「つぶ貝」ですね。食べた感じ、妙に美味しい気が。 とくに「わかめ」の茎の部分がいいアクセ…

つじ製麺所@青森 荒煮干しそば背脂

青森で煮干し系のラーメン食べたいんだけど、長尾中華そばにするかそれとも他にするか・・・ いや、長尾中華そばでもいいけど、たまには他のところも食べたいし。で、ふと思い出した! 前に青森魚菜センターの近くで美味しそうなラーメン屋があったけど、混…

りんごジュースだらけの自動販売機

新青森駅の在来線の改札入ったらなんか自動販売機に向かって写真撮ってる人がいるんですよね。 まあ、そういう趣味の人なんだろうと思いながらホームに行こうとしたんですけど、写真撮ってる自動販売機よく見てみると、 りんごジュースしかないじゃん! 種類…

ホテル法華クラブ函館の朝食

今回、ホテル法華クラブ函館という五稜郭公園前電停の近くにあるホテルに宿泊しました。法華クラブは長岡で利用していますが、長岡以外の法華クラブは初めて。 法華クラブは大浴場があって朝食に地元の食材が使われているのがいいんですよ。 大浴場は大丈夫…