くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン@西荻窪 パイナップル塩ラーメン




実は先日、サンクスを覗いたときに、こんなのを見つけたんです。





ラーメン界でちょっと噂になっているパパパパパインのカップラーメン。

はっきり言って美味しいのか・気になったので購入。

でも、現物食べたことないんですよね・・・

現物を知らずにカップ麺食ってもしょうがないだろう!

そんなわけで、会社帰りにちょっくら西荻窪まで行ったんです。


結構話題になるお店、かつ席数が7席ぐらいしかない(はず)なので結構混んでるかなあと思ったんですが、2席しか埋まっていませんでした。

空いている方がいいものの、なんか全然客入ってない状況見ると入っていいものか考えたんですが、ネタにはなるので、パイナップル塩ラーメンの食券を購入し、入店。


お店の方に食券を渡し、5分後にラーメンが登場。

うん、見た目はあきらかに美味しいそう。

パイナップルが載ってることを無視すればですが。


味の方は・・・あ、甘い。

いや、塩味があるんですが、甘味も結構ありますね。パインの果汁が入っているので当たり前といえば当たり前ですが。

食えないわけではないんですけど、この甘味がねえ・・・正直な意見は「締りのない塩ラーメン」というか「だらしない塩ラーメン」というか。

もっと塩味でキリッと締まってれば普通に食べることできそうなんですけどねえ。


カップ麺まだ食ってないけど、カップ麺のほうが美味しいんじゃないんですかね?

まあ、ネタとしては面白かったです。


そういえば券売機に限定の食券があったんですが、やはりなんか果汁が入った限定ラーメン出してたりするんですかね?

ピピピピピーチとかふふふふふなっしーとか。

何が出てくるのかちょっと気になります。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村