くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

4代目松屋食堂@下総中山 特製魚介しおらぁめん

前から気になっていたのですが、一度も踏み入れたことがなかった地元のラーメン店「4代目松屋食堂」へ行ってみました。



まずお店の外観。十数年住んでいるから新しく思えてしまうのですが、2年ちょい前くらいに代替わりして店構えが変わったんですよ。
昔は単に松屋でしたね。



ちなみに斜め向かいは牛丼屋の「松屋」ですw
昔から有名でしたw



お店の中。
写真は入店して店の奥から撮影したのですが、入ると右側がカウンタ。左側がテーブル2卓あります。
注文は入り口の券売機で食券を購入します。




メニューはこんな感じ。
醤油、塩、味噌とあります。
麺は中細全粒粉麺と中太平打ち麺から選ぶことができます。
それとサイドメニューもそれなりに充実してますね。

私は特製魚介しおらぁめんの中太平打ち麺とジャージャー丼を注文。




注文して少々してから着丼。

まず麺ですが、中太平打ち麺というのはどんな感じかというと喜多方ラーメンの麺に似てますね。というかそのものかな。
食感大変いいです。

あと具ですが、鶏肉が入ってるんですが味がいいですね。

それと生青菜がなかなかいい感じです。

残念なのはスープの量。
ちょっとスープの量が少なすぎて、全体的にぬらぁ~とし感じになってしまい、すごく切れの悪いラーメンに感じてしまいます。
それさえなければほんといいラーメンなんですけどね。


あと、ジャージャー丼、辛味が強すぎてこのラーメンには合わないですね。これは注文失敗しました。


スープの量さえよければいいラーメンだと思うんですけどねえ。
もう少しお客さん入っててもよさそうなんですけどね。

4代目松屋食堂ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5