くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラゥメン大地@秋田 鯛塩らぅめん


正月にg13longkillさんがラゥメン大地の鯛塩らぅめんの記事を書いてました。
そのとくは「相変わらず気持ち悪い表記を使う店だなあ」と思いながら読んでたのですが、なんか鯛塩が美味しそうな気がしたので大曲のついでに行ってきました。

9時半頃秋田に到着。
大曲がやや雨が降っているという感じだったので傘ささなくてもさほどは濡れなかったのですが、秋田は結構雨降ってるじゃないですか。致し方なく折り畳み傘だしてお店へ。

10分程歩いてお店の近くまで行くと店頭に2人お客さんが待ってるじゃないですか。
え、雨の中待つの?イヤだなあと思いながら近づくと単にどの食券買うのか迷ってるだけでした。

私も食券機で鯛塩らぅめんを購入し、店舗に入ると先に入った2人と今食べてる方1人がいる状態でした。
外で待つ必要なくてよかった。


5分ほどで鯛塩出てきました。
スープ飲むと鯛の旨味もあるんですが、鯛以外の他の旨味もいろいろありますね。
その「他」は何の味わいからないけど、旨いことには違いないです。

でも、旨い割に結構空いている席ありますね。
なんでかなあ。やはり地元でも「らぅめん」という表記がイマイチと思われてるんじゃいですかね?

表記はともかく味はいいから行ったことない方も一度行ってみるといいですよ。

ラゥメン大地ラーメン / 秋田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5