くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季、最終チャンスかもしれない!と思い、富山へ海越しの立山連峰を見に行った。

2月中、ずっと狙ってました。 海越しの立山連峰を見るために富山県に行くことを。 2/20(土)に絶好のチャンス到来か!と一時思い、準備していたのですが、前日の昼前に立山眺望予報、天気予報、SCW、Windyを見たら眺望予報では50%超えなのに、SCWとWindyで…

れすとらんきっときと亭@東新湊 きっときと御膳

せっかく富山県、しかも海側に来たので海のものなにか食べておきたいと思い「新湊きっときと市場」へ。 正直なところ特段めぼしいものはなかったのですが、併設されていた「れすとらんきっときと亭」にはいろいろな定食があったので入店してみました。 メニ…

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

以前、とみしんさんから富山の鱒寿司は扇一鱒寿司本舗の鱒寿司が美味しいと聞いていて、前回買うことができなかったのでやっと購入できました。というのも前回購入しようとしたときは「朝イチ行けばいくらなんでも買えるだろう」と思って行ったら開店前から…

天気がいいので富士山を撮りに富士五湖へ

ここんとこ路毎週天気がいいような気がします。 それも今週まで。次の週末は天気良くなさそうな感じみたい(東日本は)。というわけで富士山を取りに行ってきました。 下総中山駅 始発の列車に乗るために下総中山駅へ。 雛人形が飾ってある。 毎年チラシだけ…

新しく買ったレンズを試したいから仙台大観音を撮影しに仙台へ

※画像の説明 【望遠】EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMで撮影した写真 【広角】EF16-35mm F4L IS USMで撮影した写真緊急事態宣言下、また旅行行ってしまいました。 というのも、ちょっと中古でレンズ買ったんですよ。 今更レフ用のレンズですがEF70-300mm F4.5…

味の牛たん喜助泉中央駅店@泉中央 牛たん炭火焼定食(4枚8切・塩)

仙台行ったので牛たん食べてきました。 場所は泉中央という場所。地下鉄しかない駅なのに街はすごく発展しているんですよね。 まあ、地下鉄で駅は地下にあってもすぐに地上に出てしまうようなところでしたが。 その駅のビル3Fにある喜助で食べてきました。い…

雪を見に白馬へ行ってきた

昨年の11月1日に会津・喜多方に行って以来一眼レフに触ってないんですよね。 そろそろどこか行きたいなあと思ったら、週末の白馬の天気がいいじゃないですか! 緊急事態宣言が出ているとはいえ、ちょっと見てきたいと思い行ってきました。 長野駅 いつもどお…

らーめん矢@信濃大町 とんこつ塩・ネギ丼

せっかく白馬に行ったので、以前白馬ハイランドホテルのブログで紹介されていた大町にある「らーめん矢」に行ってきました。 場所は大町岳陽高校のある通りで、大町市役所の入り口のところにあります。事前にメニュー見ていったのですが、何が売りなのかよく…