くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

f:id:jranar:20210228054923j:plain
以前、とみしんさんから富山のます寿司は扇一ます寿司本舗のます寿司が美味しいと聞いていて、前回買うことができなかったのでやっと購入できました。

というのも前回購入しようとしたときは「朝イチ行けばいくらなんでも買えるだろう」と思って行ったら開店前から店頭に「売り切れ」の文字が・・・。
前日に富山へ行くことを決めたのですが、昼前に電話してなんとか1個予約。
ここのお店、早い時間に電話しないと自動音声になってしまうから注意が必要です。以前電話したときは13時には自動音声になってました。


f:id:jranar:20210228055505j:plain
包み紙を外し、笹をめくると内部はこんな感じ。
噂に聞いていたとおり、漬け込んだ身ではなく、かなりレアな感じ。


f:id:jranar:20210228055641j:plain
身の厚さはどんな感じかと思い断面を見てみましたが、一般的に売られているます寿司の2~3倍はある感じ。

まあ美味しそうなではありますが、普通のます寿司よりちょっと美味しいくらいでしょうね。
と思いながら1切れを食べてみる。

・・・

なんじゃこりゃ!

身が厚いだけあって歯ごたえもあるし、脂も結構のっている、酸味もあまりないし、すごく美味しい刺身食べている感じ。
これ、普通に売っているます寿司と次元が違いすぎる。

たとえれば18頭だての競馬で、1頭だけ10馬身差で圧勝するような感じですわ。

こんな美味しいます寿司食べたら他のます寿司買いたく無くなりますよ。

次に富山に行くときもこのます寿司絶対買う!こんな美味しいます寿司が存在すると思ってもいませんでした。


goo.gl