くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らーめん矢@信濃大町 とんこつ塩・ネギ丼


せっかく白馬に行ったので、以前白馬ハイランドホテルのブログで紹介されていた大町にある「らーめん矢」に行ってきました。
場所は大町岳陽高校のある通りで、大町市役所の入り口のところにあります。

事前にメニュー見ていったのですが、何が売りなのかよくわからず。
醤油はあまり好きでないので塩系で券売機の一番左上寄りの券が「とんこつ塩」だったのでとんこつ塩をチョイス。
あとネギ丼というのもあったので合わせて購入。

食べてみて思ったのが、見た目だけでなく明らかに家系の味ですね。
ただ酸味が強いような。

キャベツとかトッピング追加したり、生姜入れたりすればいけるような気もするものの、たしか券売機にキャベツのトッピングはなかったかも。
生姜もお店の人に頼まないといけないからあとから頼むのも面倒だし。

鶏ガラ塩なんかもあったんでそっち頼めばよかったかなあとちょっと思った。



ネギ丼。
こっちは普通に美味しかったです。


らーめん矢ラーメン / 信濃大町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0