くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司


昨日、有楽町のいきいき富山館でトロ炙ります寿司買って食べましたが、まだ新パッケージになってからトロ特上ます寿司食べてないんですよね。
今日の晩飯用意してないし。

朝飯食べに中山競馬場に来ているので、船橋法典からならいきいき富山館は1本(※京葉線東京駅からだとガード下か東京国際フォーラム経由で有楽町は行きやすい)なので、今日もます寿司買ってきました。


パッケージですが「旨味ます寿司」「トロ炙ります寿司」同様スリーブになってます。
これについては昨日も話しているので割愛。


木桶についても商品名以外は昨日の「トロ炙ります寿司」と同じなので割愛。



笹めくりました。
「トロ炙ります寿司」同様・・・というかヒロ助のます寿司はすべて酢飯が上、鱒の身が下です。

そういえば昨日の「トロ炙ります寿司」はスーパーの刺身なんかについているドリップを吸収するシートが敷いてあったけど「トロ特上ます寿司」は敷いてないなあ。
「旨味ます寿司」も敷いているの見たことないし。「トロ炙ります寿司」はドリップ出やすいんですかね?


包丁でカットしてきました。「トロ炙ります寿司」と違ってカットしやすい。
今日のものも厚みそれなりにありますね。

味ですが、ちょっと酸味強いかな。そして甘みも強いような気がします。
夏だからですかね。個人的には塩強めが好きなんですけどね。

まあ美味しさは変わらないので評価はいつもどおりです。

kurofune.hatenablog.jp

ます寿司屋 ヒロ助寿司 / 栃屋駅

その他総合点★★★★ 4.5