くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

蟹かにCRAB(釧路駅)@ダイエーいちかわコルトンプラザ店

今日の夕食、本当はサイゼリヤでワインでも呑みながら・・・と思ってたけど疲れてしまったのでちょうどダイエーで駅弁フェアやってたから駅弁買ってきて済ませました。


買ってきたのはこちらの「蟹かにCRAB」という駅弁。釧路駅の駅弁らしい。
なんか変な名前。


それより私が気になったのがこれ。
ローマ字で「KANI KANI KURABU」と。
英語表記の「CRAB」をローマ字でわざわざ「KURABU」と書くのはなんかギャグなんでしょうか?不可解です。


なかみはこんな感じ。
パッケージに記載されている通り、左上が「酢味ほぐし身」、右上が「肩肉」「かにみそ」、左下が「棒肉」、最後右下が「炒りがに」。

個人的には炒りがにが一番好きですかね。その次が肩肉とかにみそ。
なんとなく色物っぽい弁当だけど結構楽しめました。

ちなみに「蟹かにCRAB」と一緒に、


カルディで売ってた王子サーモンの「鯖燻」と


朝、岩本町・東神田ファミリーバザーに出店していた成田漬物本舗で購入したきゅうりの漬物、

ダイエーで購入したサンクトガーレン の「湘南ゴールド」、ヒューガルデンの「Hoegaarden ROSÉE」

と一緒にいただきました。

「鯖燻」はよく買ってくるけどほんと美味しい。カルディで見かけると買っちゃいますね。

釧祥館 釧路駅構内売店弁当 / 釧路駅

その他総合点★★★☆☆ 3.5