くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩手短角牛やわらか煮弁当(いわて沼宮内・肉のふがね)@京王百貨店新宿店

昨日、京王百貨店新宿店の「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ったのですが、どうも京王百貨店の駅弁大会に行ったという感じがしない。やはり駅弁らしい駅弁買わなかったし、いつも出店されているところで買わなかったし、まあいろいろあるんだと思います。

というわけで今日、再度行ってきました。


こちらいわて沼宮内駅にある肉のふがねの弁当である「岩手短角牛やわらか煮弁当」。
こちら駅弁ではないのですが、短角牛が美味しいので毎度購入してしまいます。


こちらが中身、毎度のことながら短角牛いっぱい入ってます。
味ですが、肉自体は繊維質なのですがそんなこと感じさせないような柔らかさで、とてもジューシーで美味しいです。
とりあえず購入することできて良かったです。

いつも思うんですが、これ肉のふがね本店でも毎日出しているものなんでしょうか?
以前はいわて沼宮内駅に併設されている交流センターや駅から徒歩10分ほどのところにある道の駅で売っているという情報見たのですが、今もあるのかなあ?ちょっと気になります。

肉のふがね弁当 / いわて沼宮内駅

その他総合点★★★★★ 5.0