くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

武士の椎茸弁当@修善寺駅



修善寺駅についてバスに乗車する前1時間以上あったので駅弁を購入。
といってバス発車の10分前にオープンしたから食べる時間が10分しかなかったんですけどね。

修善寺駅の駅弁は「あじ寿司」が有名なんですよ。
一度食べたんですがあじが新鮮ですごく美味しかったんです。

kurofune.hatenablog.jp
過去の記事。

今日もあじ寿司かあじの海苔巻きもあるのでどっちにしようかと思ったんですが、椎茸弁当があったのでそれにしました。
というのも修善寺周辺は椎茸栽培が盛んで、結構肉厚なんですよ。

それと椎茸を使った弁当は大概美味しいんですね。

購入して早速開けてみたんですが、想像通り肉厚の椎茸が出てきました。
味も甘く炊いてあって美味しい。

のですが、個人的にはちょっと甘すぎかなあという感じ。
とはいえなかなか食べれないんで椎茸の弁当食べること出来てよかったです。

修善寺駅弁 舞寿し弁当 / 修善寺駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0