くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-03-20から1日間の記事一覧

三連休で快晴だから静岡県沼津市戸田へ富士山を撮りに行く旅

なんか新型コロナウイルスが流行してからあまり外出してなかったんですが、久しぶりに快晴だし、三連休なのでちょっと近場で静岡県沼津市の戸田(へだ)というところに行ってきました。戸田にある御浜岬というところが富士山のビュースポットのような感じな…

松屋下総中山店@下総中山 カチャトーラ定食

17時半頃に下総中山に到着。 ちょっと早い夕食を食べて帰宅したいと思い、何食べようか考えたところ「4代目松屋食堂」がいいかなあと思い店に行ったけど暗くてお店やってない。 祝日で夜は休みかもしれない(5510方式)し、もしくは中休みだったのかも…

海苑@沼津市戸田 戸田塩ラーメン

戸田(へだ)の御浜岬の撮影を終えてバス停まで戻ってきたんですが、バス発車まで1時間近くあるんです。 このあたり深海魚、特にタカアシガニが有名らしく、タカアシガニの料理店がたくさんあるんですよ。 でも、そういうものあまり食べたくないし、結構お金…

武士の椎茸弁当@修善寺駅

修善寺駅についてバスに乗車する前1時間以上あったので駅弁を購入。 といってバス発車の10分前にオープンしたから食べる時間が10分しかなかったんですけどね。修善寺駅の駅弁は「あじ寿司」が有名なんですよ。 一度食べたんですがあじが新鮮ですごく美味しか…

ふかひれ姿煮弁当(仙台駅)@東京駅

出かける前に駅弁屋祭に寄ったら一度食べてみたいと思ったふかひれ姿煮弁当があったので購入。 1700円なり。結構高い。中開けるとたしかに姿煮が入ってますね。 薄焼き卵の上にのってますが、ご飯に餡が染み込まないようになんでしょうね。味ですが、まあこ…