くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

耕一路・福麺の旅

東京競馬場の耕一路でコーンスープというメニューがあるという話を聞き、食べたくなったので行ってきました。

耕一路@中山競馬場


府中行く前に中山競馬場によってから武蔵野線で行ったほうがいいと思い、まず中山競馬場の耕一路へ。
モカソフトを食べたのですが、今日のはなんかシャーベット状ですね。
以前にも食べたような気がします。これ夏場だとさっぱりしていてよかったのにね。


福麺@中山競馬場


朝飯も食べたいので福麺へ。


今日の出汁はアワビと鰹節ということでミックスにしてみました。

今日の出汁は今までで一番美味しかったような気がします。
あとアワビ食べたけど出汁出切っているわけではなく、とても美味しい状態でした(朝行ったからかもしれないけどね)。

朝飯も食べたので船橋法典から出かけます。


福麺二個一@久米川


お昼も福麺・・・えっ、どういうこと?
府中には福麺ないでしょ。
いや、府中に行く途中にあるんですよ。


武蔵野線新秋津駅で下車します。


新秋津駅から久米川駅行の西武バスに乗車し、15分くらい乗ったところにある「恩多辻(おんたつじ)」というバス停の直ぐ側にあります。
お店の名前は福麺「二個一」。二個一はどういう意味でつけたのかはわからないです。


なんか金曜日と土曜日はラーメン1杯頼むとアルコールが半額とのことだったのでレモンサワーを注文。
今日は呑んでないから美味しいですな。


雰囲気ではまぜそばがウリな感じだったけどあえて味噌ラーメンを注文。
この味噌ラーメン、結構美味しいですよ。
エノキの味がするので店主は長野出身なのかな?
あと揚げた玉ねぎかネギかわからないけどいい味だしてました。

ここのお店、支払いは電子マネーの類は大抵使えそうです。
AirPayの端末導入していたからAirPayで決済可能なものは全部使えるんじゃないかな。

ちなみに中山競馬場の福麺との関係は・・・まったくないんじゃないですかね。

で、帰りもバスで新秋津駅戻ろうとしたけど・・・間違えて清瀬駅行乗ってしまったので新秋津駅行に乗車できる最後のバス停で乗りまえました。
もったいない!


耕一路@東京競馬場


12:30頃に東京競馬場へ到着。


東京競馬場の中、複雑すぎていつも耕一路の位置間違えてしまいます。


念願のコーンスープとモカソフトを注文。

府中のモカソフトはいつものクリーミーモカソフトでしたね。

そしてコーンスープはねっとりしていて旨い!
中山開催でもぜひやって欲しい。


喉乾いてしまったので生ビールも購入。
喉乾いたときに呑むビールはすごく美味しいよね。

とりあえず府中で6Rだけ見て帰ってきました。

実は・・・

帰りも府中本町から武蔵野線に乗車。
帰宅のため船橋法典駅で下車。

外から回るのは大変なので中山競馬場の地下通路経由で帰宅。

その際に福麺に寄ったり、耕一路でコーヒー飲んだりして帰ったのでした。

自宅
⇒ (09:15着) 徒歩 耕一路@中山競馬場
⇒ (09:25着) 徒歩 福麺@中山競馬場
⇒ (09:50着) 徒歩 船橋法典駅
⇒ (10:50着) 武蔵野線 新秋津駅
⇒ (11:10着) バス 恩多辻バス停
⇒ (11:10着) 徒歩 麺二個一@久米川
⇒ (11:35着) 徒歩 恩多辻バス停
⇒ (11:45着) バス 青葉町一丁目バス停
⇒ (11:55着) バス 新秋津駅
⇒ (11:10着) 武蔵野線 府中本町駅
⇒ (12:30着) 徒歩 耕一路@東京競馬場
⇒ (13:20着) 徒歩 府中本町駅
⇒ (14:35着) 武蔵野線 船橋法典駅
⇒ (14:50着) 福麺@中山競馬場
⇒ (15:00着) 耕一路@中山競馬場
⇒ 徒歩 自宅

こんな感じです