くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岩手短角牛やわらか煮弁当(いわて沼宮内・肉のふがね)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店の「第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で毎回岩手県沼宮内にある肉のふがねの「岩手短角牛やわらか煮弁当」を買うのですが今回前半は来ていませんでした。

「もしかして今回は出店なし?」

と思ってたら後半に来ました。


パッケージは私が初めて購入したときから変わらないですね。


ちなみに初めて購入したのは2013年の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」のようです。


内容もずっと変わってないですね。
この繊維質の牛肉が美味しいんですよ。

脂感はまったくないのですが、肉感はしっかりあってしかも柔らかいんですよ。

今後もずっと「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に来てほしいですね。

肉のふがね弁当 / いわて沼宮内駅

その他総合点★★★★ 4.5