くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ふく福飯(新山口駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で最後に買ったもの(今日で行くの最後の予定です)は・・・


こちら新山口駅の「ふく福飯」です。
ふぐの天ぷらと唐揚げを駅弁にしたものだそうです。

個人的には天ぷらにしろ唐揚げにしろ衣水分含んでしまってダメだろうとは思ったもののなんとなく購入。




見栄えは意外ときれいにまとまっているような感じ。
駅弁に塩がついているのでふりかけて食べてみましたが、唐揚げも天ぷらもなかなか美味しいですね。
衣は水分吸っちゃってるけど結構美味しいですよ。

「たかのののどぐろめし」が正直イマイチだったのでBad Endになるかと思いましたが、普通に今回の駅弁大会終えることができました。

広島駅弁当弁当 / 矢賀駅天神川駅

その他総合点★★★☆☆ 3.5