くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

たけだの穴子めし(姫路駅)@京王百貨店新宿店


今年も京王百貨店新宿店で「第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まりました。

朝早く行って宮島口うえのの「あなごめし」の整理券取ってこようか考えたのですが、そこまでの気力はなかったので先に中山競馬場で赤飯弁当買って、それからの駅弁大会へ。

まず最初に買ったのが、


姫路のまねき食品で作っている「たけだの穴子めし」。
実演販売で売ってました。


中を開けると結構びっしりと焼き穴子が入ってますね。

食べてみると結構歯ごたえがあって美味しいですね。
ボリュームもあるし、結構いいのではないでしょうか。

お値段は1980円ですね。駅弁としては高い部類だけど、うえのの「あなごめし」が2500円だからオトクな方かと思います。

まねき食品 本社弁当 / 姫路駅山陽姫路駅

その他総合点★★★★ 4.0