くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

山万ユーカリが丘駅限定洋食弁当@ユーカリが丘駅

ふとX(Twitter)を見ていたらこんな記事が。

えっ!ユーカリが丘線ってあの佐倉にあるユーカリが丘線ですよね?
そんなところで駅弁?そんな馬鹿な!

でもユーカリが丘線の公式だからなあ。販売するんでしょう。

しかも予約販売もするので、予約して買いに行ってきました。


まずパッケージですが駅弁の体裁を整えるべく掛紙がありますね。
掛紙の下は仕出し弁当っぽいですけど。


掛け紙自体はA4より小さかったのでスキャナーでスキャンしてみました。
あまり見ない脇の部分も路線図を入れてたりしますね。

スキャンして気づいたのですが、なんかQRコードが付いてますね。

左側は『ユーカリが丘の山万』という山万関係のリンク集みたいです。
右側は『#山万の駅弁』というハッシュタグでX(Twitter)に投稿してくださいということみたいです。


掛紙外すとなにか蓋に貼ってありますね。


メッセージカードに左側が掛紙に書いてあったステッカーのようです。


そして中身。

メインはメッセージカードにも書いてあった通りハンバーグと唐揚げのようです。
それ以外はサラダときんぴら、ブロッコリーのボイル、きんぴら、卵焼き。
デザートにピンクグレープフルーツとパインですね。

俵巻きのごはんが難癖で、持ち歩いてると偏って隣の俵巻に隣のご飯がくっついてしまうんですよ。
家に帰って修復が大変でした。

ウィシュトンホテル・ユーカリが作ってるだけあって美味しいことは美味しいけど、やはり仕出し弁当っていう感じですね。
駅弁だともっと地元の食材とかを強調しているけどそれがないですからね。

なんか佐倉市っぽいものが入ってたらよかったんですけどね。
そこがちょっと残念でした。

ユーカリが丘に行ったのでユーカリが丘線も乗ってみました。


こちらが山万ユーカリが丘線ユーカリが丘駅
ちょうど列車がいたので乗ろうかと思ったら、目の前で行ってしまいました。

ま、次の列車乗ればいいですからね。と思ったら20分間隔の運転でした。


京成のユーカリが丘駅はこんな感じ。
といってもほぼホテルなんですけど。
この入り口のところで駅弁売ってました。


ホテルは北口にあるので南口はというと・・・
マンションでした。

止まってるバスもコアラの絵が書いてありますね。
調べたらこあらバスというもので、ユーカリが丘線走ってない部分を補完するバスのようです。


列車がきたので1周しようと思ったのですが・・・


女子大行でした。これじゃあ1周しない。
女子大行なんてある列車はユーカリが丘線くらいでしょうね。

5分後にきた列車はユーカリが丘まで戻ってくる列車なので乗車しました。
ちなみにユーカリが丘線、このご時世なのに全てが非冷房車なんですよ。
あまり夏場は乗りに行かないほうがいいですね。

車内アナウンスで『新型コロナウイルスによる感染防止のための窓開けの換気のご理解をお願いします』のようなこと言ってたけど、新型コロナウイルスに関わらずユーカリが丘線は夏場窓開けてください。生死に関わりますので。

というわけで駅弁とユーカリが丘線のレポートでした。

Wishton Hotel Yukariホテル / ユーカリが丘駅地区センター駅公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5