くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鯛めし(今治駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で本日購入した駅弁3つ目は今治駅の「鯛めし」です。


上記のリンク、アイキャッチは瀬戸の押寿司になってますが同じ記事に書いてあります。
以前通販で買ったときは掛け紙がなくとても残念でした。
まあ、モノが通常の駅弁として売られている鯛めしと異なる(オカズがない)からしょうがないといえばしょうがないと思うんですけどね。



今回は駅弁大会に輸送されたものなので当然駅弁の形状したものが来ているわけです。
こういう掛紙なんですね。



中身は以前通販で買ったときと異なり、昆布巻、れんこん酢漬け、香の物、かまぼこ、カニカマ、海老天が付いてますね。

味ですあが、御飯は以前通販で買ったものと全く同じでした。美味しいです。
オカズは・・・まあ無くてもさして影響ないかなと。

奈良漬けはいらんと思います。

二葉定食・食堂 / 今治駅

その他総合点★★★★ 4.0