くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

桜島灰干し弁当(鹿児島中央駅)@東武百貨店船橋店




東武百貨店船橋店の鹿児島物産展で鹿児島中央駅の駅弁「桜島灰干し弁当」を買ってきて食べてみました。

灰干しというのは桜島の火山灰で魚を挟んで水分を抜くという天日干しとは違う干物なんです。なんか独特の味があって美味しいですね。

それに、このお弁当は680円と駅弁の中ではリーズナブルなんです。





ただ、鹿児島中央で売っている駅弁は掛紙があるのに、東武百貨店で売っていたものは掛紙がついてこない!

駅弁と名乗って売っていながら通常の駅弁と違う形で売るなんて・・・

こういうだまし討はやめて欲しい。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村