くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ地下鉄赤塚店@地下鉄赤塚 チキンのディアボラ風、ラムと野菜のグリル、ハンバーグステーキ、小エビのタラコソース

X(Twitter)を見ていたらサイゼリヤ地下鉄赤塚店が紹介されていて、通常のサイゼリヤとメニューが若干違うということだったので行ってみました。


場所は東京メトロ有楽町線副都心線地下鉄赤塚駅の真上。
地下鉄赤塚駅って初めてきました。そもそも千川駅以西に行くのも初めて。
そもそも地下鉄赤塚駅という名称が馴染めないね。営団赤塚とか営団成増という名称でずっと見ていたし。

ちなみにすぐ近くに東武東上線下赤塚駅があります。

入店してカウンターに通され、メニューを確認。


サラダ・冷前菜のページですが、今のサイゼリヤでは提供されてない生ハムがありますね。
以前のサイゼリヤはプロシュートでしたがここで提供しているのはハモンセラーノ

ま、私はプロシュートもハモンセラーノも良し悪しわからないんですけどね。
その辺のスーパーやコンビニで売ってるもので十分満足しちゃうし。


前菜・ピザのページですが特に変わったものはないけど、パンチェッタのピザは今のサイゼリヤでは販売してなかったはず。
ただ普通の店舗のようにピザが何種類もあるわけではないです。この2種類だけ。


ドリア・グラタン、肉料理、パスタのページ。

個人的に注目なのは肉料理。
通常のサイゼリヤでも似たようなものはあるけど、このスキレットの形状ではないですね。
あとこんなふうな焼いたズッキーニやパプリカは添えられてないですし。

あとパスタですが小エビのタラコソースは通常の店舗では販売されてないです。

というわけでチキンのディアボラ風、ラムと野菜のグリル、ハンバーグステーキ、小エビのタラコソースを注文。


まずは泡モノ1本頼んで料理楽しもうとしたのですが・・・ここのサイゼリヤはボトルのワイン、販売してなかった。
ちょっと以外な展開。泡モノと料理を楽しみに来たのにいきなりつまずきました(笑)

しかもデカンタは500mlがないのね。
というわけで赤と白のデカンタ250mlを1つづつもらいました。



呑みながら待つとチキンのディアボラ風とラムと野菜のグリルが到着。

チキンのディアボラ風、基本的に通常のサイゼリヤにある若鶏のディアボラ風と味は変わらないけど、若鶏のディアボラ風のほうが皮がパリッとしているし、自分で野菜ペーストとガルムソースかけられるから若鶏のディアボラ風のほうがいいかな。

ラムと野菜のグリルは通常の店で楽しめないし、ズッキーニやパプリカも楽しめていい感じですね。
そもそも今の通常店でラムはアロスティチーニしかないからラムと野菜のグリルが食べられるのは大きい。


ハンバーグステーキ。
通常のサイゼリヤでハンバーグあまり食べないけど、通常のハンバーグステーキと変わらないんじゃないかな。
通常店でディアボラ風ハンバーグ頼んだほうがいいと感じました。


小エビのタラコソース。
このパスタは通常店で食べられないけど思った通りの味過ぎてちょっと残念な感があるけど、小エビ好きな方にとってはいいんじゃないですかね。

ちょっとメニューを減らしたサイゼリヤという感じでしたが、ラムと野菜のグリルがあるだけで結構楽しめたと思います。
でもボトルワインも欲しいですね。店舗小さいからボトル置くの難しいのかな?

サイゼリヤ 地下鉄赤塚店ファミレス / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4