くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ながさき鯨カツ鯨天ぷら弁当(長崎駅)@京王百貨店新宿店

京王百貨店で行われている「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」も今週の日曜日で終了。
今年はかなり長い期間行われていましたね。

週末は用事があるのでおそらく今日行ったのが最後になると思います(た、たぶん)。

本日購入したのはこちら!


長崎駅の「ながさき鯨カツ鯨天ぷら弁当」です。




長崎駅の鯨カツの弁当は過去何度かかっていますが、全部紹介はできないので3つくらい紹介します。

鯨天ぷらが入った弁当は今回が初めてではないかと思います。


蓋開けると上部に鯨の竜田揚げ、ご飯の上に鯨カツ、下部に鯨天ぷらという感じですね。

早速食べると全く臭みなく美味しいです。
ここの鯨はほんとクセとか臭みとか皆無でとても美味しいですよね。

ちなみに竜田揚げ、カツ、天ぷらすべて下味ついているんでそのまま食べてOKです。というか何もかけないほうがいいと思います。

一応最後に美味しい駅弁食べることできて良かったです(まあ、蓋開けたら日曜日あたり行ってるかもしれないけどね)。

鯨専門店 くらさきくじら料理 / 観光通駅めがね橋駅思案橋駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0