くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

えびそば一幻八重洲地下街店@東京 あじわいみそ

今日はこれから出かけるんですが、長時間新幹線に乗車するのでまずは腹ごしらえ。
東京ラーメンストリートにしようかと思ったのですが、八重洲地下街にもいくつかラーメン屋があるのでえびそば一幻をチョイス。

行ったことなかった店なので結構待ったりするかなあと気になってはいたのですが1席は空いていたのですんなり入店できました。

ちなみに注文したのは「あじわいみそ」。
一幻は何が美味しいのか知らないのですが、札幌の店なので味噌にしたほうがいいかなあと思い「あじわいみそ」を注文。
塩も醤油もあったので特に塩にもひかれたんですけどね。

数分待って味わい店が到着。


よく見る一幻の絵ですね。

食べた感じ結構エビのクセが強いんですね。
旨味だけスープに溶け込んでると思ったのでちょっと想定外でした。ちょっと苦手な感じでした。

私個人的にはやはり札幌味噌はすみれとか純連とかにしたほうがいいみたいです。

えびそば 一幻 八重洲地下街店ラーメン / 東京駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0