くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

豪華三種漬け丼(福井駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com
京王百貨店で行われている「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で買ってきた2つめがこちら。


福井駅(といわれている)の「豪華三種漬け丼」。
ラベル見たら「若廣」って書いてあるけど、これって福井駅に限らず都内の若廣でも普通に売ってたりするんじゃないですかね?


蓋開けると記載通り鯖・寒ブリ・甘エビ入ってるけど、「豪華三種漬け丼」という記載だから三種の魚介が漬けになっていると思ったのに甘エビは漬けじゃないんですが?写真小さくて何入っているかもよく知らなかったけど有頭の甘エビなんですね。
漬け丼だから全部漬けで食べられると思っていたのですごく裏切られたという感じです。

食べてみた感じまあまあの味だけど、甘エビが頭取ったり殻外したりめんどくさい。
手も汚れるしもし列車の中で食べるなら遠慮したい弁当ですね。

あと弁当箱が高さあるのにご飯が半分だったのはものすごくがっかりました。
先に食べた北海道産牛生ハムユッケ丼はほぼ見た目の米の量だったからなおさらがっかり感が強かったと思います。

若廣 プリズム福井店寿司 / 福井駅福井駅新福井駅

その他総合点★★★☆☆ 3.5