くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

北海道産牛生ハムユッケ丼(新千歳空港)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com
今日から京王百貨店新宿店の駅弁大会が始まりました。
今年はあまり話題にもあがってないから空いているかなあと思ったのですが例年通りですね。
やはり三連休から開催というのがよかったんでしょうか?


今回買ったのは南千歳駅と言われている北海道産牛生ハムユッケ丼。
ただ製造元とかよくわからないし、売った実績もないんですよね。
駅弁と謳いながら駅弁ではないのかもしれませんが。
⇒調べたら新千歳空港内のショップ「美食千歳、B-style’s」というところで売っている空弁でした。京王百貨店の「南千歳」という表記にそのまま受け取ってしまい、南千歳駅の駅弁だと思ってしまってました。申し訳ありません訂正します。さらにネットでの噂だと南千歳駅跨線橋でも販売しているようだとのことですが、主力は新千歳空港内のようなので空弁としておきます。


中身はこんな感じ。
白いのは一応卵です。一文字屋の「島根牛みそ玉丼(松江駅)」や関根屋の「秋田比内地鶏とり玉丼(秋田駅)」で使われている卵と一緒ですね。割るとトロリとした黄身が出てくるようになっています。


食べてみたところ、たしかにユッケっぽくて美味しい。

でも生ハムっぽさも牛肉っぽさもないですね。なんかよくわからない味付けの生のような肉を食べているという感じです。
あと茶色主体で見た目がイマイチな感じがしますね。

美味しいけど残念な部分が多いような気がします。

札幌バルナバフーズ株式会社その他 / 南千歳駅

その他総合点★★★★ 4.0