くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

岡山名物デミカツ丼(岡山駅)@京王百貨店新宿店

f:id:jranar:20200110183409j:plain
f:id:jranar:20200110183413j:plain
今日は午後仕事休んで京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。

www.keionet.com

まず、開催前から食べたいと思っていた「岡山名物デミカツ丼」。
限定の器に入ったやつが欲しかったけど、流石に午後からではすべてはけていたので普通の弁当の方で。

2フロア階段で登って屋上で食べました。
実は京王百貨店の屋上行くのは今回が初めて。

屋上、足元を鳩がウロウロしているのでかなり気になったんだけど、開封して食べる。

うん、デミグラソースととんかつがあいまって美味しいですよ。
ソースカツとかと比べたら遥かに美味しいですよ。

これ食べて思ったんだけど、いわき駅に「カジキソースカツ丼」という駅弁があるんだけど、あの駅弁、ソースの変わりにこのデミグラソースかけたら絶対旨い。
そう感じました。