くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

平泉鮭めし丼ぶり(一ノ関駅)@京王百貨店新宿店


1月19日の記事で京王百貨店で行われている「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」はこれが最後と書きましたが・・・
アレは嘘でした。

いやあ、まさか最終日に新宿通るという想定はなかったので。
長坂行ったので中央線で帰ってきたわけなんですよ。特急は新宿が終点。

なら寄りますよね(その発想、普通じゃないと思うよ)?

ラストに来たの初めてじゃないかなあ。というのもいつもは平日が最終日で17時終了ですからね。


購入したのは一ノ関駅の「平泉鮭めし丼ぶり」。
もっともこの丼ぶりは「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」用なので駅では売ってないと思います。
丼ぶり除けば一ノ関駅でも買えるのかな?


内容は鮭の切身に鮭フレークといくらがのってますね。
はらこ飯の変化球版という感じかな。


丼ぶりは今年の干支であるうさぎが描かれています。

早速食べたのですが、味は可もなく不可もなく、普通の鮭めしという感じかな。
おかずもちょっとあるけど、特別なものないですし。
基本、丼ぶり買いたい人が購入するというのがお題目なのかな。

これ、1日予定している丼ぶりがなくなると、丼ぶりなしバージョンが売られているのですが、たしか1100円なんですよ。
丼ぶり付きは1500円だから丼ぶり400円か。安いといえば安いのかな?

というわけで「第58回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」はこれが最後。
終わってから書いているからこれ以上の記事は本当にありませんよ。